2017年12月

2018年1月15日 「将軍の日」開催!

先週金曜日(1月12日)、ぐんま税理士法人グループ 群馬総研合同会社主催による「将軍の日」を開催しました!
「将軍の日」とは、戦国時代の将軍が戦場から離れた陣営で戦局を見極め、戦略を立てていたように、経営者が日常業務から離れる時間をつくり、丸1日、自社を取り巻く経営環境を客観的に見つめ直しながら、5か年の中期経営計画を立案するセミナーです。
今回の『将軍の日』には、3社の経営者の方々にご参加いただきました。
経営者の方々には、担当の巡回監査士、そして当事務所の専門コンサルタントとともに、自社を客観的に分析し、今後のあり方についてじっくりと時間をかけて考えていただきました。
朝10時から夕方6時近くまでの長丁場でしたが、皆さま和気あいあい、積極的に意見を出し合いながら自社の経営について考えていらっしゃいましたよ!

「会社の状況を改めて数字化、グラフ化してみると、日々の業務の中では見えなかったものが見え、これからの会社の方針や改善点が明確になった。」
「普段、会社の状況を数字で見る機会はなかなか無かった。今後自分がやるべきことや会社の課題が見えてきた。」
セミナーを終えた後、明るい表情で語ってくださった参加者の皆さま。
『将軍の日』で、これからの経営の道しるべを見出してくださったようで、とても嬉しく思います。

『将軍の日』は、今後も定期的に開催していきますので、ご興味のある方、参加希望の経営者の方は、お気軽にお問い合わせください!

=お問い合せ=
群馬総研合同会社 担当: 山本・岩佐
TEL : 0800-800-8439(フリーダイヤル)

2017年12月28日 仕事納め



 師走という言葉のごとく、あっという間に年末になってしまいましたね。
ぐんま税理士法人は本日で仕事納めです。
...
今日のお昼は一足早い年越しそば。
ぐんま税理士法人のお客様である、大むら様のおそばをいただきました。
蓋を開けた瞬間、ふわぁっとお出汁のいい香り!
大きな海老の天ぷらがのった豪華な年越しそば、大変おいしくいただきました。

この1年間、皆さまには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
どうか、よいお年をお迎えくださいませ。